2018年4月7日土曜日

カメのえさ カメのごちそうパンおさかな味

GEX ジェックス
カメ元気 カメのごちそうパンおさかな味
メーカー製品情報ページ

冬眠明けのカメ。お腹が減っているのかと思うのですが、あまり食欲がありません。
こちらとしては早く食べてくれないと心配なのです。

そんなときに最適なカメのごちそうパンえび味を与えると良く食べてくれます。
昨日で一袋食べ終わりました。

いつもはこれで普通のエサ中心にするのですが、今年はおさかな味も買ってみたのでこれを食べさせてみます。
えび味よりも濃いオレンジ色です。"えび"と"おさかな"から想像する色とは逆でした。

水面から上がり日なたぼっこしていましたが、おさかな味を投入するとすぐに降りてきてがぶりと食べました。
こっちもおいしいようです。

えさをくれる人だと思い出したようで、警戒することもなく投入するそばから食べてくれます。

うちのカメは甲羅の大きさが縦22cmくらいありますが、それでも一粒で口いっぱいになるくらいの大きさです。
喉に詰まらないか心配しながら食べる様子を見ていますが大丈夫なようです。

余程おいしいんでしょう。一生懸命食べます。まぁかわいいですね。
評価:☆☆☆☆☆

これも数日で無くなるでしょう。そうしたら安い普通のえさへ切り替えます。
その頃には気温ももう少し上がって食欲も出ているでしょうから、イヤでも普通のえさを食べてくれます。
たまにはごちそうパンを買ってあげようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿