2018年4月8日日曜日

保護フィルム Perfect Shield for ニンテンドー New 3DS LL

PDA工房 (ユニバーサルシステムズ)
保護フィルム
Perfect Shield ニンテンドー3DS LL (New 3DS LL 対応)
アンチグレアタイプ(非光沢)
メーカー製品情報ページ

液晶などの画面には必ず保護フィルムを貼るタイプの人間です。
最近スマホに貼ったアンチグレア(非光沢)タイプの保護フィルムがすごく気に入りました。 液晶ディスプレイもアンチグレア派。
画面が暗くなったときに自分の顔や周りが映り込まないのが良いです。

そうなってくると気になるのが3DS。画面への映り込みが気になってゲームに集中できません。(大袈裟)
そこで見つけたのがコレ。
Perfect Shield です。
楽天のPDA工房さんから購入しました。
他では見かけないなぁ、と思ったら、どうやらココだけで販売している様子。
注文に応じてオリジナルの形状・サイズでカスタム注文にも応じている業者さんのようです。裏面を見るとそんな感じがしますね。
「ニンテンドー3DS LL」用ですが、New 3DS LL も液晶サイズは一緒なので使えます。

フィルムの他に入っていたのは「貼り方のアドバイス」のみ。シンプルです。
フィルムは結構硬めの厚いタイプでした。

貼るときに用意するもの;
・液晶用のクリーニングクロス
・セロハンテープ
・LEDライト
・老眼鏡

貼るときにはお風呂がおすすめです。これホント。
理屈は合っています。
湿度が高く、静電気を抑えてくれてホコリの巻き込みが減ります。あと、ホコリ自体も少ないです。裸で作業すると更に良し。
難点としては、水。
防水機器じゃない場合は注意が必要です。
そして気温が低い時期は寒い、というところ。

今回はお風呂ではなくて、普通の部屋で貼りました。家族の動きが落ち着いた夜中に作業しました。
うまくいきましたよ。

で、貼った結果ですが、
フィルムとしては、スマホのものよりはアンチグレアが弱く、まだ映り込みます。。。
すこーし期待はずれではありますが、だいぶ改善したので、これで良しとします。

評価:☆☆☆☆

実はこのフィルムの前にゲームテックさんの「new 目にラクシート3DLL」を試しています。反射を抑えて見やすい、ということでしたが、多少マシ程度でバッチリ映り込みました。
反射防止(AR:アンチリフレクション)なので、仕方ないのでしょう。
求めているのは非光沢(AG:アンチグレア)だ!とこれで確信できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿