2018年4月25日水曜日

カメのえさ おおきなカメのエサ 特大粒

キョーリン
飼育教材 おおきなカメのエサ 特大粒
お徳用 1.0kg
メーカー製品情報ページ

カメを飼っています。
甲羅が縦の長さで22cmくらい。10年程前は500円玉くらいでした。
そのカメに標準で与えているのがコレです。
カメの大きさに合わせて、甲羅基準ですが、粒のサイズが3種類あります。

3~8cm 小粒
8~12cm 大粒
12cm以上 特大粒 
です。

この特大粒 1.0kg入りが、おそらく、コストパフォーマンスが良いです。
しかも、ニオイ・汚れを抑える 納豆菌、乳酸菌、酵母菌が入っています!
どれほど効いているかはわかりませんが、まぁ無いよりはマシなのでしょう。

でも、うちのカメにとっては、味はイマイチのようです。

冬眠明けではほとんど食べません。
カメのごちそうパン えび味、おさかな味は食べるのに。

贅沢はいけません。

誰かが言いました。
「うまいものは高いか体に悪い」と。

だから絶対にこっちの方がカメの体には良いはずなんです。

水温が高くなってくると、イヤでもお腹が空くようで、食べるようになってきます。
毎年、春は我慢比べの時期。

「もうこれしか無いんだから食べてよ!!」


これより前にはちょっと高価な「カメプロス」っていうのをあげていました。
あっちの方がうまかったのかなぁ。

あ、でも同じメーカーですね。。。

安さが魅力で
評価:☆☆☆

たまにはおいしいエサも買ってあげようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿