2018年3月25日日曜日

液晶ディスプレイ ProLite XUB2790HS-2

iiyama(マウスコンピューター)
液晶ディスプレイ
ProLite XUB2790HS-2
型番:XUB2790HS-B2
サイズ:27インチ
解像度:フルHD(1920X1080)
パネル:AH-IPS ノングレア
入力方式:HDMI, DVI-D, D-sub
メーカー製品情報ページ

23インチのTNを使っていましたが、最近老眼がひどく、サイズアップをしようと検討していました。

必要スペックとしては
・27インチ
  それ以上は置けないので。
・ノングレア
  ツルツルの映り込みがきついやつは苦手です。
・応答速度
  PCでゲームやります。
・価格
  2万円以下。フルHDだとそんなもんのようです。
で検討。

応答速度からTN方式が良いのかなと思っていたのですが、5msぐらいで十分との記事を発見。一気にIPSへ決定。

ふとこの製品が安くなっているのを見つけて購入しました。

「パーフェクトスタンド」がウリみたい。
 画面の高さ、角度の可動幅が広い!  すごい!
 90度回転して縦型に!!! すごい、けど使わない。。。


購入しての感想は

まぶしい。 設定がハマるまでちょっと時間がかかるかな。
ゲームの遅延は気になりません。まぁそんなヘビーなゲーマーではないからかもしれませんが。

評価:☆☆☆

いつのまにかiiymaってマウスコンピューターになってたのね。