2018年3月26日月曜日

シャンプー コラージュフルフルスカルプ

持田ヘルスケア
シャンプー
コラージュフルフルスカルプ マリンシトラスの香り
詰め替え用
種類: 薬用シャンプー
タイプ: ノンシリコン
メーカー製品情報ページ

頭皮が荒れて、抜け毛がひどいときがありました。
もともと頭皮が赤く、湿疹ができることが多かったです。
皮膚科も受診しました。
脂漏性皮膚炎 だそうです。

高校生のときからだと思います。

ずーっとリンスインシャンプーでした。
髪の毛は多い方だったのですが、頭皮の荒れがひどくなってからは明らかに減ってきて。色々調べていたところ、コラージュフルフルシャンプーを見つけました。

カビが原因!? えーっ!!!

でもリンスインシャンプーとは桁違いの価格。
まぁ日割りにすればそんなに高くないと自分に言い聞かせ、購入。

口コミを見る限り、効果は様々なようでしたが、、、効きました!!!
”完治”とはなりませんが、改善しました。
※個人の感想です。

その後発売されたのが、このスカルプシリーズ マリンシトラスの香り です。
洗った後の爽快感がイイです。
効果も普通のコラージュフルフルと変わらず、効いています。
※個人の感想です。

旅行で温泉に行ったとき備え付けのシャンプーを使ったら、あっというまに頭皮が荒れました。

ああ、コレじゃないとダメなのね。。。

永遠と使い続けないとダメなのかなぁ、ということで
評価:☆☆☆☆

販売終了しないでね。