2018年3月31日土曜日

コントローラー ホリパッド for Nintendo Switch

ホリ
ホリパッド for Nintendo Switch
メーカー製品情報ページ

Switchのオーバークックが楽しいです。
でもコントローラーの関係で3人でのマルチプレイ。
やっぱり家族4人でプレイしたくて、コントローラーの追加購入を決意しました。

Proコントローラーをもう一つ買うか、Joy-conを買うのが良いのでしょうが、
ちょっとお高いし、他に使うことがあるかと悩みます。

片方のJoy-conだけっていうのもありますが、充電が面倒じゃないかな。

サードパーティー製の互換コントローラーっていうのもありました。安いです。
でも、Switchのバージョンアップで使えなくなったりすることがあるようで、心配です。

そこで見つけたのがコレ。
右上の「ライセンス商品」マークが輝く、おなじみホリ製のコントローラー。
その名も ホリパッド!!

ProコントローラーやJoy-conと比べれば、優しいお値段。

◯良いところ
 ・連射機能
  A / B / X / Y / L / R / ZL / ZR / 方向ボタン(上下左右)に設定可能
  秒間 5/12/60 の3段階

×まぁ仕方ないところ
 ・無線にはならない
  そのため電池は不要です。3mとケーブルは十分な長さです。
 ・ジャイロセンサー無し、振動機能無し など余分なものは付いていません!
  そのぶん軽いですよ。
実際に使ってみると、オーバークックではデメリットは感じません。
連射機能で、食材切ったり、お皿洗ったりは快適です。

スプラトゥーン2はムリですね。スプラは素直にProコントローラーを買いましょう。


さて、念願のオーバークック4人マルチプレイですが、すごく楽しいです。
ステージによっては3人では難しかった☆3つのクリアにも有利です。

しばらくはオーバークックで盛り上がりそうです。

あ、でもね、ちょっとニオイが気になります。他の方のレビューでも見かけましたので仕様のようです。

評価:☆☆☆☆

十字ボタンを外す機能があるんですが、何に使うと良いんでしょうね。






0 件のコメント:

コメントを投稿